チャリポタ日記

花見の妄想

静岡の染井吉野の開花予報は3月28日。

花見の宴は4月1日~2日では早そう。
8日か9日で、散る桜を見ながら一献かな。


楽しい妄想が膨らんできた。



禁酒明けまで6日♪♪♪







  1. 2017/03/25(土) 19:14:42|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春本番はもう直ぐ

桜エビ漁とシラス漁が3月21日に解禁。

シラスは22日の夕食に釜揚げの新物が登場。
脂がのったふかふかのシラスをご飯に乗っけてパクリ。
次回は生のシラスをあてに日本酒が良いですね。

桜エビは凪が悪く、昨晩が初出漁で今朝の初セリ。
まだ食べてませんが…

私の不便な生活も終わりが見えてきた。
春本番はもう直ぐ。


禁酒明けまで7日♪♪



  1. 2017/03/24(金) 19:10:59|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウンに変更

明日の24日は1日中会議なので、今日の午前中に整形外科へ。
経過は良好、31日の金曜日には多分ギプスを外せそう。

なので今日からは、禁酒○○日目は取りやめ。
31日に備えカウントダウンに変更。

待望の禁酒明けまで8日♪




  1. 2017/03/23(木) 18:46:31|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折原因

骨折から3週間余りが経過。
勤務先はもちろん、友人知人や取引先の方々にも松葉杖姿がすっかり知れ渡った今日この頃。

私のことをよく知っている方々の第一声は、
「どうしたの?酔っ払って転んだでしょ、気をつけないとね。」と勝手に骨折原因を決め付ける。
「いやぁ~、違いますよ。実は…」と言いかけても私の回答を遮り、
「隠さなくてもいいよ。」と言われてしまう。
過去に顔面擦り傷の前科があるので当然のことですが。

もう一度否定すると、「じゃあ自転車に乗っていて転んだの。」と次の理由を推測して質問。
「街中の舗装路を歩いていて、躓いて足首をひねったら骨折していた。」と事実を話すと、
「へぇ~、そんな簡単に骨折するの?まぁ歳だから仕方ないね。」と変に納得されてしまう。

気遣いや慰めの暖かいお言葉に感謝しながらも、骨折原因の聴取顛末は情け無しですね。

で、今日は22日目。




  1. 2017/03/22(水) 19:58:50|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最長不倒距離更新

若い頃から毎日呑む習慣の私。

従来の禁酒生活最長不倒距離(爆)は、平成7年6月5日~6月23日までの19日間。
浜松市内の病院で入院手術をしたときの記録。

入院前日の6月4日まで普段どおりの晩酌をして、6月5日に入院。
6月24日の午前中に退院。
帰りがけに退院祝いを兼ねてうな重の昼食。
もちろん待望の泡付き。
五臓六腑に染み渡る泡を感じながら、娑婆の有難味に感謝のときでした。

今回は自宅に居るので呑もうと思えば呑めるのですが、早期復帰が最優先課題なので自粛。

今日は21日なので、従来の記録を2日更新。
予定では3月31日が待望の解禁日。
記録はK点越え(笑)の30日まで伸びそう。



  1. 2017/03/21(火) 18:53:35|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

Mantra親父

Author:Mantra親父
KLEIN MantraとReve、LOUSI GARNEAUのJEDIとWilierのZero9でポタリングを楽しんでいる中年親父です。
本当はポタリングの後の冷えたビールが楽しみ。(笑)

漁業・水産業の街、焼津市内でしがない勤め人をしています。

好物は、もちろん魚介類と般若湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ