チャリポタ日記

天気回復でも乗れず

今日は雨予報だったので乗らないつもりでいたら、意外と早く天気が回復。
朝には雨が止んでいたけれど乗れず。

午前中は休出で片付け仕事。

171007a.jpg
午後はホームセンターでブロックを購入。
大分足が弱ってきた母親、部屋から直接庭に洗濯干しに行けるようにブロックで階段づくり。



おまけ画像。
171006gh.jpg
昨日の朝は所用で焼津グランドホテルへ。
ホテル展望台からの大崩海岸と富士山。


明日は久し振りに竜爪穂積神社へ行こうかな…



  1. 2017/10/07(土) 15:56:43|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世代交代はちょっと寂しい

昨日は仕事の延長で某寿司屋で懇親会。
寿司店の長男は同級生ですが彼は東京で就職。

家業は次男が引き継ぎそれなりの繁盛店。
私は忘れ去られる前に、たまに訪れる店。

私の母親とほぼ同年齢の大女将が私の名前、「Nちゃん久し振り。」と迎えてくれるのですが…
昨晩は姿が見えず。
如才なくフレンドリーな大女将が居ないと、ちょっと雰囲気が違う。


同級生の弟、大将に大女将の様子を訊ねると、
「元気だけど膝が痛むので今は殆ど店に出ていない。」とのこと。


親の年齢が90歳近くなると仕方ないことですが、寂しいですね。






  1. 2017/10/05(木) 21:18:56|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気を付けnight

昨晩は、西小川の辰巳で一杯。

170927t.jpg

8月4日、この店で泡盛の古酒を遣り過ぎ、酩酊で帰宅後転倒骨折。
その時とメンバーは違いますが、気を付けnight。

生を5杯と、泡盛の古酒は1杯で終了。
ほろ酔いで無事(爆)帰還。


  1. 2017/09/28(木) 05:34:32|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく完治と思ったけれど

今日は早退で整形外科へ。

触診しても痛み無し。
ようやく完治と期待してレントゲン撮影。

結果は、残念ながら骨はまだ完全にはくっついていない。
悲しいかな、歳のせいで治りが遅い。

Dr.のお言葉は、
「用心して下さい、10日後位にまたレントゲン撮りましょう。」
完治診断はお預け。

まぁ、酒も呑めるし、自転車も乗れる。
不自由がないのが救い。






  1. 2017/09/26(火) 18:42:30|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は乗れなかった

2週間目の日曜日、前夜の雨でグランド状態が悪く延期になった自治会のスポーツ祭。
今日が振替開催日。

ポタに行きたいところですが、組長なので朝7時過ぎから会場へ。
競技開始は8時45分。

途中まさかの降雨でしばし中断。
鎖骨はまだ完治前ですが、競技者が足りない玉入れと綱引きに参加。
予定の時間を若干オーバーして12時半過ぎに終了。

帰宅後1泡&昼食&昼寝。
目覚め後は何となく疲労感が有り、午後予定のライドは中止。

競馬中継を見ながらまっつたり再泡(爆)。




  1. 2017/09/24(日) 19:39:03|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Mantra親父

Author:Mantra親父
KLEIN MantraとReve、LOUSI GARNEAUのJEDIとWilierのZero9でポタリングを楽しんでいる中年親父です。
本当はポタリングの後の冷えたビールが楽しみ。(笑)

漁業・水産業の街、焼津市内でしがない勤め人をしています。

好物は、もちろん魚介類と般若湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ