FC2ブログ

チャリポタ日記

平成30年の総括

あと5日で平成30年が終り。
なので今年1年を振り返って総括。

 1月 ライドは7回、恒例の伊豆の山歩き、ウォーキングが3回。
 2月 6回のチャリと竜ヶ岳の雪山歩き、大雪に見舞われた金沢旅行、森伊蔵を呑む会など。
 3月 結婚祝いを届ける横浜遠征が3月の幕開け、2年ぶりの富士錦蔵開き、ポタは7回。
 4月 お初の場所は大渕笹場と今宮の茶畑、9回のライド。
 5月 10回のライド、林道東俣線で南アルプス、嶺方峠で北アルプス、秋葉山本宮上社とお初のコースが3回。
 6月 4年半の我慢の日々が終了で1ヶ月の休み。山歩き1回、おやぢ旅で5年ぶりの三陸海岸。
    チャリライドはほぼ2日に1回のペースで16回、角島・元乃隅稲成神社・鞆の浦と2泊3日の遠征など。
 7月 口ひげを剃り落とし、古巣は温かく迎えてくれて無事社会復帰。
    猛暑でヘロヘロでしたが念願の猿橋オフなど、9回のポタ。
 8月 8回のライドでしたが猛暑で遠出は無し。とと検は準1級合格。
 9月 パンク大魔王降臨の始まり、8回乗車。
10月  9月に引き続きパンク禍でしたが終止符。フェリー遠征で西伊豆スカイラインなど9回のライド。
    それに女房と広島旅行など。
11月 ポタ他の回数は6回でしたが、紅葉の東俣林道林道など山遊び3回、7年振りに開通の安倍峠など充実のチャリライフ。
    自転車以外では旧友達との伊豆旅行、母親の米寿祝いなど。
12月 月初から大切な来客有り。
    山歩き1回とライドは今日までに4回、あと1回位い乗れるかな。


セカンドライフはまずまずのスタート。
でも霞ヶ関、所管官庁の扉は固い。
来年は何とかしないと。






  1. 2018/12/26(水) 06:00:33|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成30年の呑み会、9月~12月 | ホーム | 乗れない週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantramisaki.blog72.fc2.com/tb.php/3591-a7fcebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mantraおやぢ

Author:Mantraおやぢ
KLEIN MantraとReve、LOUSI GARNEAUのJEDIとWilierのZero9で自転車ライフを楽しんでいる還暦過ぎのおやぢです。
本当はポタリングの後の冷えたビールが楽しみ。(笑)

漁業・水産業の街、焼津市内でしがない勤め人をしています。

好物は、もちろん魚介類と般若湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ