私の車、数年前にリコールで運転席のエアバックを交換したのですが、
今度は助手席のエアバックがリコールの対象。
地元ディーラーから通知が来たのは多分4月か5月。
メーカーのHPを見ると3月29日付の発表。
退職前でバタバタしていたので、ディーラーへ電話をしたのは休暇期間の6月に入ってから。
交換部品が入荷したら電話しますので、少しお待ち下さいとのこと。
ところがいつまで待っても電話が来ない。
リコールなのに部品の手配に1ヶ月以上かかるのはおかしい。と思っていたら、
一昨日の火曜日、仕事を終えて帰宅すると地元ディーラーから、「重要なお知らせ」と書いたシーリングハガキ。
内容はリコール修理の督促。
早速ディーラーへ電話して、部品の入荷待ち状態と言われていることを告げると、
暫らく待たされてから、今日の遅い便で部品が届きます。
明日以降の都合の良い日に修理します。との回答。
ほんとかよ、蕎麦屋の出前じゃあるまいに。
実は部品は用意されていたのに、私への連絡忘れだろ。
しかも、店内の情報共有がなされていないので、督促のハガキを出すチグハグな対応になったのだろ。
明日、職場へ車を取りに来る約束なので、チクリと言ってやろう。
リコールパーツの調達に1ヶ月以上かかることあるの。
実は連絡忘れでしょ。 と。。。。。
- 2018/07/26(木) 06:35:41|
- 徒し事
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