チャリポタ日記

また折れちゃった

昨晩は同僚の家の通夜。
案内された駐車場はセレモニーホールから少し離れた場所。

徒歩2~3分の道中、街中の舗装路なのに何故か右足を挫いてしまった。
一瞬激痛でしたが、そのうち治まってきて一安心。

帰宅後は普段どおりに晩酌&入浴。
湿布薬を貼って寝たけれど、夜中に寝返りを打つと痛みで眠りが浅くなる。

朝目覚めて、痛みがある右のくるぶしの外側を見るとかなりの腫れ。
鎮痛剤を服用して職場へ。
ひと段落してからかかりつけの整形外科へ。

レントゲンの画像を見ると、やっぱり骨折。
細い部分なので、手術よりもギプスで固定する治療。

腫れが引くだろう3日の金曜日にギプス装着の予定。
松葉杖の生活は約1ヶ月。


そんな訳で、済みませんが、清水アルプスや冨士錦の蔵開きはキャンセル。
お初(爆)の東北新幹線で行く岩手出張も無しですね。


ブログもネタ切れになりそう。





  1. 2017/03/01(水) 20:58:56|
  2. 徒し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<通院後初日の出勤 | ホーム | 29年2月の走行距離>>

コメント

まずはお大事に。

しかし、世の中、どこに落とし穴があるかわかりませんね !!

私の首も歯医者に行って、首をそらしたら痛くて治療できなかったが、きっかけでした。
  1. 2017/03/01(水) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. ニシナ #-
  4. [ 編集]

まあその

痛そうですね。

5日間ぐらい禁酒したほうが
治りは早いでしょうね。
  1. 2017/03/02(木) 06:08:56 |
  2. URL |
  3. ハナカミオヤジ #Go2xlUOU
  4. [ 編集]

ニシナ隊長
 ご心配掛けてすみません。
 落とし穴まらぬ、ちょっとした段差でやられました。

ハナカミさん
 とりあえず昨晩は禁酒でした。
 今日も、かな。
 寝れないですね。
 
  1. 2017/03/02(木) 06:24:44 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

いつも、お世話になっております。
骨折との事、お大事にして下さいm(_ _)m
  1. 2017/03/02(木) 11:58:12 |
  2. URL |
  3. えんどう輪店 #-
  4. [ 編集]

あらまぁ~

段差で骨折って聞いたので、自転車かと思ったら、歩きですか。どこで何に出くわすか?くわばらくわばら。
魚でカルシウムも多いはずなのに。ご自愛ください。
  1. 2017/03/02(木) 13:34:20 |
  2. URL |
  3. momonger #-
  4. [ 編集]

お大事に

松葉杖で富士錦、最高のブログネタになりそう。
  1. 2017/03/02(木) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. ラルゴ #-
  4. [ 編集]

皆さん、お見舞いありがとうございます。

えんどうさん
 懇親会の後でよかった♪
 でも禁酒は辛い。

momongerさん
 私も骨な丈夫と思ってましたが、ただの思い込み。
 骨密度の測定をしなくては。

ラルゴさん
 冨士錦、行きたかった~。
 酔って松葉杖だと転倒、また骨折です。
  1. 2017/03/02(木) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

対処法(遅いけど)

遅いと思うけど、一応経験値から。
お風呂とお酒は駄目。
やった時に、患部を冷やす。(これが一番重要)
湿布では無くて、氷で。
スポーツドクターに診てもらうと良いけど。

平地なら自転車に乗れそうと思うけど。(無理か)
  1. 2017/03/02(木) 18:09:46 |
  2. URL |
  3. 三振王 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっちまった日は飲酒後入浴でした。
昨晩は、禁酒&アイシング。
今宵も禁酒。

自転車は来月再開が目標です。
  1. 2017/03/02(木) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

手術なしでよかったですね、
お大事にしてください。
暫らくMさんの見回りなしのテリトリー
をカブで荒らす事になりますね。
  1. 2017/03/02(木) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. Fjirou #IvUk1TA2
  4. [ 編集]

捻って捻挫したのかと思えば、骨折でした
か・・・ちょっとしたところに危険が潜んでい
ますね。

何はともあれ、お大事にして下さい。
  1. 2017/03/02(木) 20:38:31 |
  2. URL |
  3. ものぐさ太郎 #-
  4. [ 編集]

なんと 驚き・・・・
歩きで 骨折とは これは如何にも用心しようがありませんね・・・
兎に角 一日も早い 復活を願っております。
くれぐれも 無理なさらぬように ご自愛下さい。
  1. 2017/03/02(木) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. ちゃり爺 #-
  4. [ 編集]

留守から帰って見たら、折っていたとは…
MTBに乗ってなく体幹が鈍って仕舞ったのでしょうか
どうせなら禁酒より、アルコール麻酔の方が良いですね;
お大事に。
  1. 2017/03/02(木) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. スレイプニル #CS26Kst2
  4. [ 編集]

暖かいお言葉、ありがとうございます。

Fjirouさん
 マイテリトリー、どんどん荒らしてください。
 ブログを拝見して、行った気分に浸ります。

ものぐささん
 私も捻挫だと思って軽く考えていたのですが…
 翌朝直ぐに医者に行けば良かったです。

ちゃり爺さん
 歩きで骨折、笑い者になっちゃいました。
 4月の花見までには、と思ってます。

スレイプニルさん
 MTB、ぼちぼち乗ろうかなと思っていて矢先のアクシデント。
 さすがに今回は真剣に考えていて、禁酒続行中です。
  1. 2017/03/03(金) 05:34:32 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

おやおや

お大事にしてください。
骨が弱くなっているのでしょうかね。
  1. 2017/03/04(土) 09:08:39 |
  2. URL |
  3. mcberry #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
今は気持ちが弱く(爆)なっています。
3月は養生月間。
  1. 2017/03/04(土) 17:41:28 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantramisaki.blog72.fc2.com/tb.php/3104-02b826c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mantra親父

Author:Mantra親父
KLEIN MantraとReve、LOUSI GARNEAUのJEDIとWilierのZero9でポタリングを楽しんでいる中年親父です。
本当はポタリングの後の冷えたビールが楽しみ。(笑)

漁業・水産業の街、焼津市内でしがない勤め人をしています。

好物は、もちろん魚介類と般若湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ