チャリポタ日記

ランチは浜のかきあげや

今日は遠州森町の小国神社まで、紅葉狩りに出かけるつもりでしたが…
朝起きたら道路が濡れて、空は星が見えず。

ベイル君の散歩を済ませ、夜が明けてくると、今にも降り出しそうな曇り空。
雨雲予報では、これからも降りそう。

小国神社は諦めて、家でのんびり。
それでも、9時頃にはどんよりした雲が無くなってきたので、ポタに出発。

女房が昨日から不在なので、由比港の浜のかきあげやまでランチポタ。
向かい風なので、陸側を東進。
宇津ノ谷~静岡市街~北街道~清水~倉沢~由比。
岐路は、倉沢~清水市街~草薙~大谷川放水路脇~海岸沿い。

本日の走行距離 89キロ 2時の帰宅でシャワー後1プシュッ♪


121124r1.jpg
宇津ノ谷は大正トンネル。

121124r2.jpg
宇津ノ谷集落の紅葉。

121124r3.jpg
北街道の旧道とバイパスの分岐点、沓谷辺りで右を見ると、見事な大銀杏。
道路を渡り行ってみると蓮永寺というお寺。

121124r4.jpg
丁度今が身頃で、見学者もちらほら。

121124r5.jpg
いやぁ~、良いですね。

121124r6.jpg
倉沢で前方から見慣れた自転車海苔。
と思いましたが、自転車が違う。
いやいや、正解、ものぐささんでした。
今日はDAHONで静岡の眼鏡屋までだそうです。

大銀杏の場所を説明しましたが、分かったでしょうか?

121124r7.jpg
11時半前に、由比港着。

121124r8.jpg
浜のかきあげやは10数人の行列。

121124r9.jpg
船を見ながらかきあげ丼、700円。
さすがに今回は、値上がり無しでした♪

121124r10.jpg
大谷川放水路脇のタミヤラジコンサーキット。
立ち止まって暫し見学。

121124r11.jpg
用宗海岸は、ワンちゃん達の集会。
みんなしっぽを振って楽しそう。


今日のルート


昼ごろからは、陽が出て良い日。
森町まで行けば良かったかなぁ~。





  1. 2012/11/24(土) 16:03:14|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奈良吉野の紅葉 | ホーム | 滝ノ谷のもみじ>>

コメント

ダメでしたね。
明日は天気よさそうですが、どちらへ?
私は北に向かおうかと、なので富士山はパスです。
  1. 2012/11/24(土) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. kikyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

北街道は分かりましたが、旧道の分岐に気をとられ左
しか見ていませんで……銀杏の木には気付けず通り過
ぎてしまいました……残念。

また宜しくお願いします。
  1. 2012/11/24(土) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. ものぐさ太郎 #-
  4. [ 編集]

kikyoさん
 明日は奈良吉野の紅葉です。
 もちろん車。
 夜12時、私の運転でGO
 なので、今夜は泡1で終了。

ものぐささん
 寺の名前は蓮永寺でした。
 その場で、スマホの地図で確認すれば良かったですね。
  1. 2012/11/24(土) 19:18:18 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/25(日) 20:33:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ニシナ隊長、了解しました。
試走してきたんですね。

オフ会で、参加者募集で良いですか?
  1. 2012/11/26(月) 06:13:05 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/27(火) 22:01:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantramisaki.blog72.fc2.com/tb.php/1950-8d932bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mantra親父

Author:Mantra親父
KLEIN MantraとReve、LOUSI GARNEAUのJEDIとWilierのZero9でポタリングを楽しんでいる中年親父です。
本当はポタリングの後の冷えたビールが楽しみ。(笑)

漁業・水産業の街、焼津市内でしがない勤め人をしています。

好物は、もちろん魚介類と般若湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ