fc2ブログ

チャリポタ日記

島田で山遊びを満喫

島田の部会、昨日の激しい雨で躊躇しましたが、行って大正解。

私が懸念を呟いたので、あろはさんは用事を入れてしまいました。
ハーモニーさんは、急用でキャンセル。
集合地へ来たのはPiraniaさん。

8時50分過ぎまで待ちましたが、ドタ参者はないようです。
Piraniaさん曰く、某店長から聞いたけど、「島田は奇跡の山」なので走れるはず。
を期待して二人で山登り。

尾川へ下りるトレイルは、普段と変わらず快適。
雨の影響はなし。

今度は慶寿寺の枝垂桜を左に見ながらまた山上り。
千葉山山門前からペンションへ。

どうだん原~柏原まで下り早めの昼食。
分岐まで引き返して今度は伊太へのトレイル。
最後はちょっとぬかるんでいましたが、概ね問題なし。

2本半坂を登り疲れたので終了と思いきや、元気者のPiraniaさんに誘われもう1本。
矢倉山付近から中央公園へのトレイル。
坂登りはバテましたが、山遊びは満喫。

デポ地へは13時30分の帰着。
本日の走行距離 33キロ 

帰宅後は洗車、泡は15時から2プシュッ♪

 
千葉山はまさに奇跡の山、昨日あれだけ降ったのに快適トレイル。
あろはさん、すんませんでした。

ハーモニーさんも来れなかったので、またやります。


120401s1.jpg
集合地、島田中央公園。
他のグループも順次集まっていました。
なかにはフルヘルのダウンヒル仕様の方も。

120401s2.jpg
桜もぼちぼち、来週は花見の宴ですね。

120401s3.jpg
分岐を右折で、急坂上り。
トレイルを楽しむ前のしごき。

120401s4.jpg
林業用の管理道はいつの間にか舗装済。
2月12日はダートだったのに。

120401s5.jpg
路面はこんな。
ノープロブレモ(笑)。

120401s6.jpg
下りのトレイルを楽しんでいると、登ってくる二人組。
某店長達でした。
こんな坂を登るんですか?
私には無理ですね。

120401s7.jpg
2本目の下りに向けて、千葉山山門前で小休止。

120401s8.jpg
ペンション脇からどうだん原へ。

120401s9.jpg
更に下って(上り返しも有りですが)…

120401s10.jpg
柏原へ到着。
ズームで第二東名を撮影。

11時20分、早めの昼食。
待っていてもコーヒーは出ない(笑)ので引き返し。

120401s11.jpg
当然上り基調ですが、大部分は乗車可能♪

120401s12.jpg
しかしPiraniaさんは速いです。
初めてのコースなのに、姿が見えない。

120401s13.jpg
伊太へ下りると、今話題の焼却場。
他の自治体も協力しなくては、ですね。


気が付けば、最後の上りとトレイルは画像なし。
疲れて撮る気がしなかったんですね。


でも、楽しかったです。



  1. 2012/04/01(日) 17:30:55|
  2. 山遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かつおのへそストラップ | ホーム | ばらの丘公園へ>>

コメント

お疲れ様でした。
楽しそうだな~
今日MTBに空気入れて何とか復活できそうです。
次回は参加したいです。新東名使って・・・
  1. 2012/04/01(日) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. nanasuke #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
今日は天気もよく風も強かったので登山道のコンディションも良かったようですね。
また連れて行ってください、今度は富士山周辺に案内できるよう開拓しときます、、、w
  1. 2012/04/01(日) 19:05:52 |
  2. URL |
  3. あろは #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。今日も登り3回コース‼きつかったです~‼しかし、とても充実できました。アロハさんとNさんにも走って欲しかったな~

アロハさん
開拓いつにします?都合の良い日教えてください。それとも、部会で開拓ツアーにしちゃいますか?笑
  1. 2012/04/01(日) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. Pirania #-
  4. [ 編集]

nanaさん
 復活、おめでとうございます。
 島田部会、好評なんでまたやります。
 ぼちぼち新緑の樹海や、愛鷹林道も良い季節になってきます。
 楽しみです。

あろはさん
 奇跡の山でした。
 躊躇を反省してます。
 富士山周辺、期待してます。

Piraniaさん
 お疲れ様でした。
 最後の登りが特に辛かったです。
 でも下りのトレイルは◎
 やめられませんね。
  1. 2012/04/02(月) 06:29:53 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

Mさんごめんなさい。
県の審判部会が4時から開催を6時からのレセプションだけと勘違いしていました。
MTB楽しんでから着替えて会議に出て、レセプションまで参加すると何処かで失敗が生じそうなので、公的な方を優先しました。
入院中の母も面会して、自分的にはまあまあな日曜日でした。
MTBとマグロは残念すぎます。
又の機会を頂、嬉しい限りです。
次回は輪行予定なので、泡も付き合わして頂きます。
19時40分静岡発のワイドビュー富士川号に乗れればOKです。

では、宜しくです。
  1. 2012/04/02(月) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集]

昨日はお会いできなくて残念でした。
何事も優先順位が大事です。
トリアージも定着しつつありますし。

ハーモニーさんの都合の良さそうな日、何日か候補にあげて下さい。
日程調整しますので。

当然、夜の部を含めてです。
  1. 2012/04/02(月) 18:19:53 |
  2. URL |
  3. Mantra親父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantramisaki.blog72.fc2.com/tb.php/1771-a03ac855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mantraおやぢ

Author:Mantraおやぢ
KLEIN MantraとReve、LOUSI GARNEAUのJEDIとWilierのZero9で自転車ライフを楽しんでいる前期高齢者です。
ポタリングの後の冷えたビールが楽しみ。(笑)

漁業・水産業の街、焼津市内でしがない勤め人をしています。

好物は、もちろん魚介類と般若湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ