チャリポタ日記

ヒッキー翌日はかん吉

昨日もヒッキーだったので、今日は女房とお出掛け。

先ずはどうぶつの森霊園。
170326q1.jpg
ベイル君の写真を桜バージョンに差替え。

昼時なので帰りがけにランチ。

170326q2.jpg
静岡市駿河区東新田4丁目のかん吉。
風が強く、暖簾がなびいてる。

170326q3.jpg
私はこの店の名物、ひつまぶし。
蒸さずに焼いた鰻は、かりっと香ばしく旨い。
女房はうな重。
泡は呑めないのでサイドメニューのオーダーは無し。

久々の休日らしい外出で、少しはストレス発散になったかな。


片手で数えられるところまで来たぞ♪♪♪♪


  1. 2017/03/26(日) 16:01:50|
  2. 立ち寄り処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤万万海亭で親睦会

2月25日の土曜日、午後6時からえんどう輪店の親睦会。

170225e1.jpg
会場は焼津市役所前の赤万万海亭。
私は昼に2泡、入浴後に1泡したので娘の送りで会場へ。
集まったメンバーは約20人。

170225e2.jpg
刺身と瓶ビールでかんぱ~い♪

170225e3.jpg
茹でシラスと、牡蠣や茸の茶碗蒸し。

170225e4.jpg
グラスビールを数杯後、生に切り替え。

170225e5.jpg
鰤のかま焼き。
画像無しですが飛竜頭の煮物なども。

170225e6.jpg
生を追加。

170225e7.jpg
また追加。

170225e8.jpg
お腹が膨れてきたので生は終了。
私の差入プレミアムな芋焼酎、魔王。

170225e9.jpg
桜えびの掻揚げ。

170225e10.jpg
魔王は4合瓶なので直ぐに終了。
クロちゃん差入の宮崎産芋、御弊。

たっぷり呑んで、お楽しみのビンゴ大会。
商品はえんどう輪店提供。

170225e11.jpg
私は空気ボンベをゲット。

〆は漬物、味ご飯、豚汁。

自転車談義を楽しんでお開き。
帰りは酔い覚ましの徒歩。



  1. 2017/02/27(月) 20:16:23|
  2. 立ち寄り処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼津駅前の憲坊

昨日は週の真ん中、水曜日。
後半に向けて英気を養う(爆)ために軽く一杯。

170215k.jpg
職場の仲間5人で向った先は焼津駅前の居酒屋、憲坊。

画像は無しですが、呑物は生を3杯、黒霧島のボトル1本。
食べ物は、お通しの鶏肉の煮物、ホタルイカの沖漬け、鯖のへしこ、串揚げ盛り。
枝豆やカキフライに、刺身はトンボ、メバチ、アジ、イカなど。

軽呑みで8時前には終了。


今週末も天気は良さそう。
何処へ遊びに行こうかな。



  1. 2017/02/16(木) 05:57:11|
  2. 立ち寄り処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五郎十はやっぱり敗退

今日は静岡~清水と所用。

ちょっと早めに電車で出かけて、ハナカミさんが所属している写真クラブの展示会を見学。
170202g1.jpg
ハナカミさんの作品の被写体は、個人的な嗜好を反映してか、全て女性(笑)。


弁護士に相談後、部下が車で迎えに来て、三保方面へ。
先ずはとんかつのお昼ですね。
と誘われたので、
170202g2.jpg
ほぼ1年振りの五郎十へ。

170202g3.jpg
ご飯小盛でロースとんかつ定食にチャレンジしたけれど、

170202g4.jpg
あえなく敗退。
今日は自転車ではないので、パックへ詰めてもらい家への土産。

取引先で一仕事を終えて、3時には職場へ帰還。


晩酌をしてもお腹一杯で酔えないのが悲しい(爆)。






  1. 2017/02/02(木) 19:22:11|
  2. 立ち寄り処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新年会&反省会は「いろはにほへと」

山歩きの後は沼津駅前まで移動して、お楽しみの新年会&反省会。
残念ながらTAさんは所用で参加出来ず。

170122h1.jpg
残ったメンバー5人で向った先は、いろはにほへと沼津駅南口店。

170122h2.jpg
先ずは生でお疲れさ~ん。

170122h3.jpg
鮪とサーモン、帆立の刺身。

170122h4.jpg
あっという間に2杯目。

170122h5.jpg
あん肝。

面倒くさいので、泡は特大のピッチャーでオーダー(画像無し)。
以後数杯お代わり。

170122h6.jpg
水菜と大根のサラダ。

170122h7.jpg
何故か塩味がまったく効いていない枝豆。
別途塩を注文して、やっとでお抓みに。

170122h8.jpg
あん肝がたっぷりのあんこう鍋。

170122h9.jpg
あんこうとじゃがいもの黒酢あんかけ。

170122h10.jpg
あん肝が崩れてきたら、あんこう鍋の食べ時。

170122h11.jpg
四万十鶏の塩焼き。

170122h12.jpg
お腹が膨れてきたので熱燗に変更。
呑み放コースなのでお代わり。

漬物と〆の雑炊、デザートで終了。
私は漬物とデザートはNG。

たっぷり歩いて、たっぷり呑み喰いして、7時51分沼津駅発の電車で帰還。


充実な休日でした♪♪♪







  1. 2017/01/25(水) 06:28:28|
  2. 立ち寄り処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Mantra親父

Author:Mantra親父
KLEIN MantraとReve、LOUSI GARNEAUのJEDIとWilierのZero9でポタリングを楽しんでいる中年親父です。
本当はポタリングの後の冷えたビールが楽しみ。(笑)

漁業・水産業の街、焼津市内でしがない勤め人をしています。

好物は、もちろん魚介類と般若湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ